2015年6月30日火曜日

ぬこほぃほぃマット

もう一枚端切れがあったはずなんですけど
見つからなかったのであて布をしまして
作ってみました一時期巷で噂だった
ぬこさまほぃほぃ座布団
ま座布団ちゅぅよりその厚みから
マットという方が適しているかも、ですが


六角形がよいとかいう話ですが
端切れの形からして八枚接ぎの何かを作った
残りで作りましたので変形八角形ですがね

この反対面ですか?そりゃもちろん
りばーしぼーで作りましたがな
いやまぁそもそも形が不格好なのと
手当たり次第に布持ってきて作りましたんで
縫製も更に不格好になりましてな


あまし大きく移してお目汚しになってはあかん
ということでちっちゃくしてますよ

大きさは直径40cm程度
これもどこを測ってよいか分かりませんので
テキトーなところを図った次第でありんす



さぁて
いつどのタイミングで
ぬこたちに披露するか
一晩考えたいと思います


0 件のコメント: