2015年7月21日火曜日

浸け置き洗いちゅう

もう猛暑本番ですか?
いやぁ暑いのなんの
暑くて暑くて汗かきまくり
ってんできゃぷりんぬを
浸け置き洗いしてますねん


「新しい服を買ったら古い服を捨てる」
ってな方針に則っていけば
着ない服がじゃかじゃか増えることはない
という話があるそうです

ほんじゃ
「新しいバッグを入手したら古いバッグを捨てる」
???

いやいや
壊れたり破れたりしない限り使い続けますよ
だって、お気に入りの布地で
使いやすいように
自分用にカスタマイズして作った物
そう簡単には捨てられませんし
服と違ってバッグは入れ子式に整理すれば
それほど収納スペース取りませんしw

でもね
トートバッグ新調したから
しばらくは抹茶三昧したいですw

ちうわけで
さんざん使いまくったトートバッグも
底板と一緒にお洗濯♪

ぼーしは汚れの酷い箇所のみ
古歯ブラシでゴシゴシ軽くこすっておきます

10分くらいしたら
洗剤液を抜いて
水がきれいになるまですすいで(2回ほど)
あらかた水が切れるまでしばらく置いて
ポタポタがポタッ   ポタッ
くらいになったら浴室でつり干し
その際形を整えておくと
乾燥後のアイロン掛けはほぼ不要です


0 件のコメント: