2015年7月16日木曜日

ポップ'nキュートで気品がにじむ

日差しが強いから、とか
風が強くて髪が乱れるから、とか
上からナニかが落ちてくるかも、とか
潮風に吹かれたいから、とか(え?)
帽子を被る理由は十人十帽

こーじょーちょーですか?
そうですねぇ。。
既成品の帽子を使ってた頃は
そんな理由もありましたけど、
自分でぼーしを作るようになってからは
「ぼーしを被りたいから外出する!」
に大きく方向転換いたしましたよ

だってねぇ
他の誰も持っていない色と柄だし
持ち運びに便利だし
なんといっても被り心地が良いし
言うことなす!ですもん
おまけに
まごころまごころしたごころ満載ですから
他の帽子は被れない身体になっちまいまして
毎回とっかえひっかえ楽しんでますよ


あーさて、
またまたムリクリちゅぅか
おるだる頂戴しましたのでね
またまたマゴコロマゴコロシタゴコロ込めて
製作いたしましたよ

緑色がお好きと伺って
あれこれ布地を物色しましたが
緑色がバーン!と頭に載っかると
全体的なコーデネートちゅぅもんが
ちょぃと難しくなるかな?なんてなことを思い
こちらの布地に決定いたしました!

幾何学模様が気に入って入手
過去に同じ布地でキャスケットも製作しました
(このパターンはキャプケッチングです)

でまぁ、お伺いした情報から
マリアージュのためにあれこれ布地をひっくり返し
夜中に悪戦苦闘しておったのですが
ふと目についたらもうそれっきゃ見えない
ってな具合に良縁の相手が決まりましたよ

少しピンク強めに写ってしまいましたごめんなはい
(;゚∀゚)=3ムッハー 
な感じでおましょ?
表題どおり、ポップンキュートなのに
にじみ出る気品ちゅぅかなんちゅうか
もうね、製作者ながら
ぎゅーーー!っとハグしたくなるような
そんな印象のキャプケッチングになりました


真上から見たところw



んでまぁ
どうせなら
単に縫い止めるだけじゃなく
紋様入れてみようってんで
こーじょーちょーガンガりましたよ
素敵でしょ?


こ~んな感じでいかがでやんしょ?
姿美しき鮨を握る大将


0 件のコメント: