2015年7月25日土曜日

暑さ厳しき折特急仕上げでもいつもどおり特級よ

褒められたら伸びるなんてもんじゃないっす
木のてっぺんどころか
そら豆植えて蔓伸ばして
頂芽に付いて行くくらいの勢いになるです
ウキキー!ってなもんでw
なんせね、嬉しいお言葉頂戴しましたのでね
ご了承を得て紹介いたしますねw

先日日差しが強いからと久しぶりに◯印のつば広帽子を被ったんだが、
どうにも落ち着かない・・・
あそこのお帽子に慣れ親しみすぎてしまった。
なので、慌ててつば広タイプを発注してしまった。
み△りんもびっくりの早さでほぼオーダーメイド的に作ってくれるので、
毎度毎度びっくりなのだ。

暑いですからね!
大急ぎで作りましたよ
でも、作りはいつも通り
マゴコロマゴコロシタゴコロ込めてますよ!


顎結びのためのリボンはちょい長め
でまぁ、肌当たりというか肌触りというか
そういうのも加味して布地を選択
ゴワゴワするの嫌ですもん

ツバは当然UVカットです
素材は浅葱色が木綿オックス
もう一面は麻20綿80の混紡

しっかし暑い!
暑い時にアイロン掛けで汗だく!


***追記つい画像***


先に上げたリボンのうち
一本は似たような物をお持ちですので
別の木綿ローンで作ってみましたん

こうしてみると
印象がガラリと変わりますね!


0 件のコメント: