2015年7月28日火曜日

ぐれいぷるぷれあetますたーど

気象情報の数値
最高気温/最低気温
降水確率
読み間違えて
瞬殺された夏の朝

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 
あついよあちゅいゆあちょぃお

昨日暑い時間にぼーし無しで出かけたムスメ
ヘロヘロになって帰ってきましたので
仕方なく2つあるきゃぷりんぬを貸与することに
そのまま我が物とすることのないようにと
厳しく申し付けておきました(鬼母!)

***

こんだけ暑いとツバ広ぼーし大活躍!
顔前面はゆるくカーブして影を作り
なんせうなじと言わず
広く開いた服から露出する鎖骨辺りまで
シッカリUVカットでカバーしますのでね
アルトナイトでは大違い
おまけにツバが風をはらむと
スーッと頭上を通り抜けて涼感が得られますにゃ
もちろん強風で飛ばされ防止(ぼーしだけに)と
オシャレ度あっぷっぷーのリボンが
被る心地よさをもたらしてくれますにゃ

っつーわけで
早くお手元に届けたいおるだるの一品
もう一面をお披露目です


ごキボンヌ様からリクエストいただいた時
真っ先に思い浮かんだこの布地

なんと!
ごキボンヌ様も目をつけておいでだったという
運命の出会い!

いやぁー
びっくりしたっちゅぅか
ことさら嬉しかったっちゅぅか

プリントの色は紫がかった摩訶不思議グレーに
マスタード色の渋い黄色がお洒落でしょ
麻20%綿80%の理想的な混紡
ところどころネップがあって
それがまた暑い夏に心地よい肌触り

さぁて、これから成型にかかりますぞ!

0 件のコメント: