2015年7月26日日曜日

ママ素敵!

いやはや、あつおますな
復活した台風のせいだとか
インド人もびっくりの暑さです

もう暑い話題はイラン?
まぁそう言わずにちょぃと聞いてくださいよ

暑いと汗をかくでしょ
シャワーを浴びようと服を脱ぐ時
イライラしちゃう派なんです
シャワー浴びて洗いざらしの衣類を着るときも
サッと着用したい派なんです
着用時はともかく、脱ぐときに
汗でまとわりついて服地布地が身体に絡みつく
なんてなことが起きた場合には
半狂乱になっちゃう派なんです

肌と衣類の間に適度な隙間がないと
着脱時だけでなく着用時も快適ではない
と思うんです、はぃ

「家の作りやうは夏をむねとすべし」
徒然草の有名な一文ですが
衣類にも同じようなことが言えると思います

***

あ、さてー
そんなこーじょーちょーのよしなしごとは兎にかど
先日嬉しい便りが届きましたので
披露しちゃいますよ


作って頂いたワンピースを着たら5才の息子が
「ママ素敵!
と自分から言ってくれました。
着心地もよく、洗濯を何度してもシワにもならず重宝しています。


とってもとっても嬉しいです!

あー残念ながらこーじょーちょーは
着用なさったお姿を拝見しておりませんため
あくまで勝手な想像と妄想の範囲内で
ヌホホホホとほくそ笑んでおるわけです


仕上げ完了出来たてのりばぼーですが本文とは関係ございませんあしからず

「自分で服を選ぶとどうしても色柄が偏ってしまうんですよね」
とおっしゃってました

それゆえに
こーじょーちょーの独断チョイスした
布地で出来た服の色柄は新鮮だった、とも。

いつかお召しのお姿を見ることが出来たら
嬉しさ倍増かもしれませんね



0 件のコメント: