2016年6月6日月曜日

名前はみゃーごにするっ!

このブログで時折登場する助手ねこさん
ぅわぁぁぁぁっっと!

ここまで遡ってようやっとお目にかかれました
随分とご無沙汰させてましたなぁ
ごめんなはりよ

その助手ねこさんに弟子ねこさんが出来ましてな
そのにゃんこ鎮は文鎮系なんだそうで
こーじょーちょー、それと知らずに
布裁断する時に重し代わりに使っちゃいましたよ♪
ちょっとしたパターン押えにもいいかも♡

助手ねこさんは助手ねこさん
助手ねこさんの弟子ねこさんは
みゃーごちゃん🐾

かわええでそ?

で、さりげなーくひけらかしちゃう


ぬこ様バスケットベッドの完成です!
ベッドパッド洗い換え用含め2枚

このバスケットベッドに使用した布地は
とあるぬこ様お気に入りのブランケットなんです
そう!
ごキボンヌ様(ぬこ様のげぼーくさん)から
お送りいただいたのです!
ありがたやありがたや

ご家族のニオイのついた(変な意味じゃないよ)
バスタオルも合わせて送ってもらいましたん



新品のバスタオルを使うより
使い古したタオル地のほうが馴染みが良いらしいです
(当家猫比)


でもって、折角だから
巷で流行りのキャベツ巻きしてもらえるかも、と
タオル地でブランケットも作りましたん

黄色いセンターラインは
お送り頂いたブランケットの縁取りテープです
解いて使いましたん♪
捨てるのもったいないもんね

でもって、更に
タオル地でバスローブベルト
ブランケット地でにゃこじゃらしもどき
をオマケに作っちゃいました

んでもって本邦初公開!


これがらだ工房の作業場だ!
(つまりこーじょーってことw)

このぬこ様バスケットベッド置いたら
ほぼ満杯状態でござんす
右上にぼやっとさんはミシンです


そなことはどーでもええんです
とあるぬこ様喜んでくれるかしら


ちなみに、我が家のバスケットベッドは寒い時期、
ひとつはぬこ達のおもちゃ入れ
ひとつはぬこ達のタオルケット入れ
と化しておりましたwww

0 件のコメント: