2016年6月27日月曜日

ぬこバスタオルマット

ずれるずれるずれ
げにタオル地は縫いにくし
んでも
ぬこらのためなーらにゃーんやこりゃ
でガンガっちゃいましたよ


途中でまち針がブスリ
なんてこともw



バスタオルマット2枚めの完成!

ちゅうわけで
1枚目は目下物干し竿にて乾燥中w


これ、何に使うかってぇと
マットです

いや、そうじゃなくて
マットはマットなんですけど
かつて、許しちゃった人が一名おりましてね
ぬこらがテーブルの上にゴロン🐾
するのを

でまぁ、寅さんじゃないけど
結構毛だらけになっちゃうんですよ
なので
ぬこの憩い場としてではなく
食卓として下僕らが使う時に
多少の困難を伴う場合が多発
よって
下僕らの食卓にならない間の毛防止
ってな実用マットなのです

古いバスタオルをおっぴろげっちょ
だと味気ない
それだけの理由ですww

ま、反対面がタオル地なので
テーブルクロスの上に置いても
摩擦によりズレることが殆ど無い
ぬこ接地面は木綿ですが
タオル地よりはぬこ毛を取りやすい
ってことがメリットでもあります

もちろん食卓用コロコロは常時使用です

0 件のコメント: