2016年6月13日月曜日

小粋なぬこ花らんちょんいかがです

一目惚れした布地を取り入れて
ランチョンマット作ってました
ようやっと仕上げましたん


両サイドの和柄は「かのん」という名称
花音でかのんですかね???
ドビー生地なのでサラッとしてます
花は牡丹かな?
センターラインには綿麻のにゃんこ🐱


反対面はコチラ

ハンドペイント風のストライプ
11号帆布です
これも一目惚れ
ほんのちょっとしか入手出来ませんでした
その後も見かけないので現品限り?

縫い合わせはしていたのですが
周囲にステッチを入れましたん

赤地に桃の牡丹には朱赤の糸で

黒地に薄紫の牡丹には黒糸で

和洋問わずどんな器も合いそうですね


こちらには摩訶不思議鮭桃色で
特にこちらの面はイタリア~ンな
なぽりたーんなど相性よさげです
www

サイズは32×41cm

いつもどおり、これ1枚こっきり
です、です!




0 件のコメント: