2016年6月24日金曜日

らふりもなららふりも!

フリーモーションキルトをしようとすると
[ルージュを脱ぎ捨て~のMLで]

押さえを外して~
ホルダー外して~
キルト押さえネジして~
送り歯下げたら~
縫える♪
[字余りおそまつくん]

この作業が若干どころか
イラっちな時には
かーなーりイラっち来るんですな

で、またね、ネジネジする道具がねぇ、、
普通のドライバーでいいと思うんですよ、付属品
それがねぇ、使いにくいT字ドライバーでさぁ
先代ミシンのドライバー取っとけばよかったかもw

おまけに送り歯を落とすのに
諸事情により
1回ミシンを少し持ち上げないといけない
これがまためんちくってやんなっちゃう

フリモーション専用マシーン
ってのがあるらしいのですが
こん狭か日本そぎゃん急いでどこへ行くとな
よろしく
この狭いカニ歩き必至の作業場でごぜーますよ
ミシン複数台あれば方やらふりも専用に出来るのに
ミシン一台で四苦八苦している状態なもんでしー
一台で二倍!二倍!するっきゃないんでしー

ま、こうして愚痴ってる間に出来ない事じゃないので
フル活用して頑張るべー

っつーわけで
久しぶりにらふりもモードになっていたので
そのミシンの専用マットを作るべく
ついでにおっつけ仕事しちゃいましたん

とにかく全面にらふりも施して
ササっとササッと

こっちの面はパッチワークとらふりもキルトで

で、縁の始末をして出来上がらいらい!
画像はないよ
もうミシンの下に敷いてるからねぇ

0 件のコメント: