2015年1月29日木曜日

ぬっくぬこねこマフリャー6号ですかそうですね

黒の純毛プラスαで編んだ
ネックウォーマー
勝手に通称ぬっくぬこねこマフリャー
ですが、
取られちゃいました
(´・ω・`)

首元寒いのなんの
ってんで
もいっちょ編んだです


いやぁ
これも
摩訶不思議色で
撮影するのに難儀しましたよ

純毛糸ではありません
摩訶不思議紺はポリエステル
なんですがー
これがねぇ
とっても軽くてソフトタッチで
エエ感じなんどすええ

冬用の毛糸は
さすが季節もの
店を覗いても
売り切れ御免状態ががが!
ま、当然っちゃぁ当然ですが
販売終了ってのも多くて
困っちゃう事態になりかねねぇ

さらに、染色するさいの
釜が違うと同じ色番でも
微妙にニュアンスが違ってくるとです
(かーちゃんにそう教わりました)

しかしなぁ、、
毛糸多めに仕入れても
保管場所ないからなぁ
んでもアレも編みたい
コレも編みたいっちゅぅ
欲求も簡単には打ち消せず

いや
棒編みはやりませんよ
やりませんとも!



0 件のコメント: