2015年1月2日金曜日

かわりべんたんぬこつびくいり

ねこが収まってる形から
何かに似ているなぁと
ずっと考えていて
ようやっと思い出しましたん
魚籠(びく)ですわぃ
ちうわけで
この降臨ぬこ籠を
ぬこつぐらならぬぬこつびくと
勝手に胡椒しやがりますよ
まぁ、上下に穴が空いているので
籠というより筒ですけどねw


ちょっと目を離した隙にぬこつびく1号に入り込んでるお坊ちゃんえ

二匹で仲良く入っていたのですが
晩御飯食べたあとは
お嬢様が独占なさってまして
お坊ちゃんは恨めしげな目をして
びくのすぐ傍に侍っておいででした。

ちうわけで
優しいかーちゃんは
ぬこつびく2号を
こしらえたのでした

いえ、決して!
決して手抜きなど
するわけないでしょーがー

やはりお嬢様が先にお試しになりました
ま、あれっすよ
パッチワークで面を作らなかっただけで
縫う作業の大変さは
ほぼ同等ということで、えぇえぇ。。

くんかくんかするお嬢を向こうからチラ見するお坊ちゃん

もー作んねぇぞ
こんなでかいもん
作ってたまるか
ってんでぇ




0 件のコメント: