2015年1月4日日曜日

かーちゃんにはみせらんないけんど

にて披露した手温め袋筒を編んだ毛糸が
ちょうど良い感じに残っていたので
編んでみましたんたん♪

マフラーっす

普通のマフラー編もうとしたけど
それじゃぁ面白みがないってんで
かさばらず
かといって寒風を防ぐことは忘れず
ジャケットやコートの襟元から
ちらりと見えても
ちょいとお洒落な
マフラーっす



ただし、ココだけの話にしてください
かーちゃんには内緒ですよ

かーちゃんは編み物のセンセなので
あれこれ細かい点で
アラが見えちゃうかもなので
すでに袋筒でバレテーラかも、だけど

なんせかーちゃんは
手元見ずにちゃっちゃかちゃと
目にも留まらぬ速さで
編んじゃうひとですん

幼い頃こーじょーちょーは
その神業的な編み方を見ては
文字通り目を丸くしてましたんw

すっげぇえええええ!
と子供心に感嘆したもんです

それに比べこーじょーちょーときたら
編み目数を間違えちゃいけないってんで
いちたすいちはに
にたすいちはさん
以下略
やってますもんでしーw





0 件のコメント: