2016年7月30日土曜日

a rose is a rose is a maryrose

キルトの門をくぐると会える
Mary Rose Collection
っていう魅惑のバラの苑がありましての
そのコレクションの一つを用いて
もう入手困難な布地になっちまいまいしたがの
バラランチョンマット作りましたラ


ん?
なにやら周縁と中央部の地の色が違う
周縁部は布地が重なってますから

ということは、
このメアリーローズさんの背後には
醸し出している色の布地があると言うことで
それは、これをひっくり返してみると
分か、、りにくいか
ま、反対側をご覧あれ

虫喰いの葉っぱあるの分かるかな?

らふりもっておるのです

こちらにもバラを咲かせました
題してブルーローズなんちてw
らふりも用に綿を挟んだ布地が煉瓦色で
それがメアリーローズさんに反映してるとです


バラっぽくふりふり花弁にするの
結構苦労しましてん


バラを描いた後のつなぎが
これまた悩ましくてねw


ここはお気に入りの箇所
ローズバド(バラの蕾)花托の
ぼんっ・きゅっ・ぼんっ
な感じが大好きなんです

マットのサイズは約33×40cm
なんせほれフラウホレ
らふりもやり始める時に
考えなしに布切ってますからね


0 件のコメント: