2016年7月1日金曜日

グレイの森の隠れんぼぬこ-prologue-

いよいよ今日で2016年も折り返し
早いものでもう半年過ぎたんですね

今年はしょっぱなから病院通い
入院ー手術と続いて
前半はゆったりのんびりぼちぼち
そんなペースで歩み今日に至る

そんな中、4月には郷里の大地が揺れ
年老いた母ひとり小太りも避難生活体験
いつおさまるとも分からぬ頻繁な揺れに
心穏やかでない日々がずっと続いたりして

全国各地からいらっしゃった
災害ボランティアの方々に
いろいろと助けていただいたらしく
母もまっこと感謝しておりました
この場を借りて御礼申し上げます

残りの半年もボチボチやっていきましょうかね
なんだか腰の引ける感じではありますが
そんな時があってもいいかな、
と思いつつ
やれることをやっていきましょう

話変わって
今日はやたら蒸し暑かったですな
湿度が高けりゃ気温も高くなって
ちょいと動くだけで汗だくでござんした

街を歩いていて日除け姿が目につく季節
帽子を被ったり、日傘をさしたり
そんな中、営業リーマン諸氏は
大変だろうなと思いました
帽子を被るでなく
当然、日傘なんか差してらっさらない

仮にあたしが外回りの営業だたとしたら
顧客先に出向く際はぼーし被りますよ
熱中症になったら困りますもん

せめて炎天下の移動中は
帽子大目に見てあげて!
と思っちゃいましたよ

can't live without ぼーし

ちうわけで(どういうわけか小一時間)
最新作のキャプケッチングです


ツバにUVカットの芯材つこてます
またこのグレイが(世間一般ではグレー?)
摩訶不思議グレイなんですわ
んなこたぁどうでもいいかも新米

いつもどおりりばーしぼーですから
反対面も見たい見せたい知らしめたい

だども今回はこれにて


半夏生には🐙
土用の丑には鰻

0 件のコメント: