2016年7月11日月曜日

君の出番だ!

きゃぷも拝借いたしました!
きゃぷりんぬだけにw
満を持しての登場といったところでしょうか

画像使用快諾いただき
ありがとうございます!

リボンの色合いも素敵んぬ♪

今日の首都圏地方は快晴!
気温もぐんぐん上昇
湿度が高くないのが小幸いw

昨年夏ご好評をいただいたきゃぷりんぬ
こーじょーちょーも先月末から使用ちう
ちょいと日差しが強くなりそうな日には
これなしでは外を歩けませんです

先日ぷち旅行をした際、
出掛けには雨模様だったのですが
晴れたらきゃぷりんぬ!
ってんで携帯いたしましたん

わたくしごとですが
雨の中でもぼーしは被ります
風の強い時でもぼーしは被ります
雨の日にも風の日にも
それなりに役立ってくれるからです

ぼーしを自作するまでは
帽子好きではなかったので
めったに被ることはありませんでしたがねw

なぜ好きじゃなかったかというと
ひとーつ:被り心地が宜しくない
ひとーつ:持ち運びに不便だった
ってな点でございますた、はい

もともとは頭部の保護という観点から
被り心地が良くて風に飛ばされにくい物
しかも、どうせならリバーシブルがお得!
ってんで作り始めたらだぼーし

日差しの強い時期には
日差しと紫外線を防ぎ
出来るだけ風通しを良くした物がええ!
ってんでパターンを引いたのが
ツバ広ぼーしの「きゃぷりんぬ」

そういえば、つい先日
帽子を被って自転車で通り過ぎた御仁
通過後こーじょーちょーの足元に
その御仁の帽子が飛ばされて落ちました
拾って差上げたところ
片手で帽子を押さえながらの自転車こぎ

思わず、「あ」と声を出してしまいました
らだぼーしだったら、その心配はないのに
そう喉元から出そうになったのでしたw

今年の夏は記録を伸ばしそうな暑さの予報
水不足も大いに心配される中
普段のお出かけ、熱中症防止に
水分塩分補給と併せてぼーしも忘れずに

0 件のコメント: