2016年7月31日日曜日

青のペイズリー The ラストピース

いつ頃買い求めたのか
どれくらいの分量だったのか
覚えていません
布地メーカーは覚えています
素材は木綿ツイルということも
覚えています

小さなこーじょーの狭い作業場に
出番を待って眠っている布地の中でも
最もお気に入りの一つですが
いよいよ残すところほんの僅か

切込みを入れずに
柄をそのまま最大限活かして
作れる物といえば...マット類

他の布地と縫い合わせるだけじゃ嫌やん!
どうせならとびきりの一枚にしよう!

ってんで
縫い上げました


縁角が湾曲して写ってますが
いちうおいちおう長方形ですw
ランチョンマットにするには
若干小さめだったので
四辺にパッチを施して
そのうえかららふりもってます



らふりもの糸はワインレッド




地の柄を意識しながらの
フリーモーションは
とても楽しい時間でした



で、記念すべき(?)反対面は
こちら


ちょっとくすみの入っているけど
摩訶不思議な色気のあるピンクです

とか
とか
って名前の色に近いかも



0 件のコメント: