2016年7月18日月曜日

涼しげ爽やかでうみゃーうみゃーだなもー

三連休中日の7/17は
京都祇園祭の前祭
梅雨からの蒸し暑さがピークか?!
って時にだいたい行われる山鉾巡行

奈良の二月堂修二会が春の訪れなら
京都の祇園祭が夏の訪れを告げる
そんな風に教えられました

今年もほぼその通り
九州、東海まで梅雨明けしたそうです
関東甲信越ももうそろそろかな?

高温多湿体質な日本の夏
爽やかに涼を得ることに腐心したひ

熱中症対策に
市販の清涼飲料水もよいけれど
やはりここはひとつ
昔から身体に良いとされる飲料を
季節に合わせて摂るがよろし

この杯敷はあの杯敷きですまちがいないw

ってんで
頂戴しましたよ
なんとも美味しそうな生姜エール
の置かれた画像 by ごキボンヌ様

ごキボンヌ様ごキボンヌ様ゆうてるけど
そりゃいったいどこのどなたなんだい?
ってなツッコミはなしでおなしゃす

厚かましいこーじょーちょーは
レシピもおせーてくだしゃんぜりぜ
とお伺いを立てました
ごキボンヌ様快く教えてくださいますた


レシピはこちら


自然って凄いですよね
この蒸し暑い時期に新生姜が出回って
人間の智慧も凄いですよね
その生姜を取り入れたレシピを生み出す

レシピにあるてんさい糖は
こーじょーちょー好きで常備してますん
新生姜買ってきて作っちゃおう!


0 件のコメント: