2016年7月29日金曜日

げにもとづはかたし

半年ほど前に毎日毎日飽きるほど
らふりも(フリーモーション)の練習
そればっかりやってた時期がありました

てけとーに布地を切ってキルトしていたので
いままさにその時のキルティングが
使い道を模索して旅に出ようとしてますw

とりあえず
身近なブツになりそうな&自家消費案件から
バインディングをし始めたのですが
これがーーーあああ
成形することから始めて
結構難しいのであります

よし!縫い終えた!
とひっくり返してみると
あれれ~(コナン風に)?
バインドされてない箇所がぁるよ
ってんで、やり直し(;´д`)

よし!今回は100点満点中の80点だ!
とひっくり返してみると
(ノ∀`)アチャー
またバインド疎かになってるよ
てなことが続いてしまいましてん
ちかりた・・・

ま、でも、もっと修行しろ!
というかめさまの御通達
ということで
練習にハゲみたく存じそーらう

っつーわけで
そんな中の一枚を紹介しますね

シルクコットン(?)のサテン地

みゃーごがいなかったら
カメラの焦点が合わないところでしたん
真っ白でサテンで光沢ありは難(かた)し

ちょいと小さめのランチョンマットです
ご飯茶碗とお椀と中皿とを置いて
普段使いにする(させる)予定w

縫い糸の色を変えているので
反対面は模様のようになってますよ

コチラは木綿地

なに?
肝心のらふりも模様が分からんですか?

いや、そんなこまけーことは
気にしないでおいてくだされまし

アラが見えちゃうといけないので
ないないしてるんですから


0 件のコメント: