2016年7月13日水曜日

東雲色の森

昨日おるだる頂戴したキャプケッチング
(キャスケとキャップとハンチングから命名)
リボンを除いて完成ですヽ(^‐^)/

片面にツバ仮縫いしたとこまでお見せしましたね

では、もう一面を御覧ください


「ちょっと明るめの色+まな鯉こーすでおながい」
ということでしたので
迷いなくこの色柄にいたしました
今回のごキボンヌ様にはお会いしたことがあり
「明るめの色」の「明るめ」いう段階で
布地のチョイスは決定していたのです

サーモンピンク、鮭桃
いやいや、ちと違う
日本の伝統色辞典に従えば
もっとも近い色合いは「東雲色」

鮭桃立ちたる雲の細くたなびきたる
こら

暁の~とか曙の~とかって自分に
ひんがしの空に向かひて見る空の色
柔らかくも優しく新たな始まりを教えてくれる
そんな雰囲気の色ですかな


こちらの面にはグレイの森の隠れんぼぬこ
仰せの通りにツバを少し深めに設えました




クラウンそのまま深めに被るとこんな感じ




ちょっと斜に構え被りでコケティッシュに




東雲色の森には動物と木と草花
バラがほぼ正面に来るように配置しました




前方クラウンを端折ってハンチング風に


さぁて、こげなとでどぎゃんですかぃ
リボンもまな鯉コースでよかですかぃ

0 件のコメント: