2017年1月11日水曜日

キルトの巻きスカート暖かいよ!

昨年のいつだったかは忘れた
生きるには忘却も必要だ!

チマチマチマチマと
作ったミシンキルトを
さらにパッチして1枚の布にして
中綿をはさんで
らふりもらふりも楽しいな♪

だけど。。。
1枚じゃちょいと薄い
ほんじゃもう1枚作りますか
ってんで
同じくらいのサイズのキルト作成
二枚を合わせて合計6層構造!
ダーツを何箇所か入れて
ウェストベルトを付けて仕立終了

ちょっと重いけど
暖かいキルト巻きスカート
出来てましてん♪

こっちを前にしてもいいし

こっちを前にしてもいい


合わせを変えるとこんな感じ

広げると

ブランケット代わりになりまぁす

って、使わない時は
にゃんこが潜って寝てますけどw

此方の面には
いろんな布地とミシンキルト
使い古しのランチョンマットも
捨てるに忍びず使いましたんw
一部のらふりもはかなり前のもので
往時の下手っぴさかげんが
よく出ております



反対面は布を縦に繋いだです


こっちの面は
布のつなぎ目に軽くらふりも


今、このポスト書いてる時も
巻き巻きしてますねんよ
お風呂上がりに巻くともう
それはそれはぽっかぽかの極致!

寝る時には
掛け布団の上に載っけてます
寝相がいいので朝起きると
ほとんど落ちてますけどねw



0 件のコメント: