2017年1月30日月曜日

頭では分かっているつもりでも

生あることは死あること
いつくるかはわからないけど
いつかはやってくる
いつかはわからないけれど
それは誰もが同じこと

大好きな小さな命が先か
はたまたこちらが先か
それは誰にもわからない



一緒に暮らし始めたその日から
いずれ別れが来ることは
頭では分かっているつもりでも
実際そうなってしまった時に
どうしたらいいのだろう
現実を受け入れられるだろうか
心が


なーんてなことを
ちょっぴり考えてしまいました


部屋のあちこちに置かれたキルト
それを見て人間の子供が言います
「にゃんずの物ばっかり!」って



そんなこと言う本人が
母ちゃんキルトに包まれて
猫と一緒に昼寝したりしてますけどね
(´∀` )



ときどき思うんです、ときどきね
作らなくても良かったかな?

でも、
知らぬ間にキルトに潜り込んで
クースー寝息を立てて昼寝してたり
夜寝る前にニャァニャァなく子に
布をかけてやると落ち着いたり
気持ちよさそうに寝そべってたり
にゃんこ専用のテーブルカバーを
かけてない時には乗ってこなかったり
そんな姿や仕草をみると
作ってやって良かったんかも
って思うんです

すぐに毛だらけになるし
ときどき吐いてよごすし
洗い替え用も必要ですから
基本的になんでも2組
猫カゴベッドは2つ
猫つぐらも2つ

人間の勝手な自己満足かも知れないけど
作ってよかったな!
って重いコンダーラすることにしました

頬ずりしたり
寝っ転がったり
ヘソ天して日光浴したり
やってるってことは
嫌じゃないってこと
そうだよ、そうだ



ってことで
人間の母ちゃんも
欲しいものを作り
作りたいものを作る

そして
たくさん好き好きしていこうと
そう、思います



いっぱい
楽しいこと
いっぱい
笑えること
いっぱい
大好きなこと




0 件のコメント: