2017年1月19日木曜日

ぴんきゅダイモヤンドで頭の体操♪

またたまたまた
つくっちゃいました
パッチモチーフ
んー
並べ方間違ってないよな


三つ菱ではなくて
四菱なダイモヤンドですにゃん

右のブロックと
左のブロックとでは
ダイヤモンドの角度が逆

***
あ、ちょいといいですか?
一昔前からでしょうかしら
「真逆」
という言葉を耳にするようになったのは

そもそも逆ということは
ABがBAということであって
それに真がつくとどうなるの?
って思いますん
AB→逆→BAの逆もまた真なり?
いや、真もまた逆なりか?
単純に
AB→逆→BA→真→AB
となって
逆じゃなくなるってこと?
それじゃぁ意味な真ぞう
全く逆ってことですかいのぉ?
よく分かりません

以上でちょっといいですか終了
***

でまぁ
四菱の角度を変えるのに
どっちから縫い合わせるかとか
並べて縫う順番決めて
どこの縫目を開くかとか
考えながらやるとですとです
これが結構頭つかうとですとです


幾つか作って
このまま繋いでもええんですが
どうしますかねぇ
1ブロック作るの
結構めんちかつ定食
食べたいなぁ



0 件のコメント: