2017年1月6日金曜日

らじゃまはまはらじゃらまぬじゃん

ここんとこ
ぬこ様のブツばっかり
作ってる氣がするです
ま、下僕の足元も温まってるから
いいんですけどね☆(ゝω・)v

あ、それと
織物で目の粗いラグの上に
げぼられるとげぼくがくろうするので
汚れたら洗えるのが良いのです

っつーわけで
駱駝毛の絨毯をカバーしるラグを作成

ミシンキルト115×60の表地を作り、
裏地にはコレ
マハラジャの髭みたいな葉っぱをらふりもりましたw

布幅目一杯つこてもちょいと足りないので
6cmほどの布切れをセンターに繋ぎました
その上で表面からLaフリーモーション♪
つまり、上図の青帯らふりもは裏面です



こっちがミシンキルト側
長方形が集まってる部分です
あー、このキルトはあっめーりかでは
だぶるすらいすれいやーけいくきると
Double Slice Layer Cake Quilt
というのだそうです
13cm四方の布地を切って縫って
また切って縫って縫いつなげるというもの


中綿のふわふわ感を残すべく
フリーモーションは少なめに
さんどうぃっちがズレない程度に


小花やオリエンタルフラワーを
所々に散らして葉っぱ添えて
蔓もちょぽっと



せっかくなので
バラの蕾開きかけなんぞをあしらって
みたりして


白地に紅糸で
バラの花をたくさん
描いてみたいものですなぁ

つるバラの満開アーチとか
トレリスに絡むバラとか
紙の上では描いてみるものの
実際に布に施すとなると
なかなかえろえろと難しくて...

とかいいつつ練習して
どんどん未完のキルトを増やすKJT

0 件のコメント: