2017年1月26日木曜日

ぺいずりーにゃんきゃっとえくりゅEcru

ちょぽっと小さめトートバッグ
昨年幾つか製作し
すべて嫁に出しましたん
嫁ぎ先で可愛がってもろてるようです
ありがたやありがたや

でな
その端正な出立っちゅうか
品の良いサイズっちゅうか
いつか自分のも作りたい
おもてましてうらではなく
いよいよ手がけることにしましたん

でな
外ポケットにもいっちょ
ファスナー付けてみよっ
ってなこと思い付きくららし
やってみましたんやわ


ファスナーポケットの内布は
水玉おぴんきゅ木綿ブロード
いや、なんせ、何を隠そう
水玉模様はどっと混む模様
好きな模様なんですがね
いや、なんせ、何も隠しません
水玉模様は似合わないんですKJT
薄っぺらい記憶の限りでは
水玉模様どっと混む模様の衣類は
1枚も持っていないかも
いや、1枚ぐらい持っていたかもだけど
着たことがないことだけは確かです
いや、なんせ、何を隠そう
自ら水玉模様の衣類着用をしたとこ
想像するだに笑けてきますどっぴゅーん
ってくらい似合わないんです(多分)

'`,、('∀`) '`,、
今ちょっと想像しただけでも
自嘲的な微笑みが浮かんできますです
'`,、('∀`) '`,、

しかし、おぴんきゅの水玉は(*´Д`)ハァハァ
好き
でも
おもて立っては使いたくない(/ω\)

ほんじゃま内布ならええじゃまいか?
しかもポケットならなおええじゃまいか?
ってんで
生まれてこのかたん十年
身に着けたことのない水玉をば!
と決意したくららKJT←いつのまに?

そういや吾が子に作ったベビー服で
似合わないわー( ̄m ̄〃)プッ
ってのがありましたは
あれは確かフリフリ付けた物でしたかな
あ、せやせや!思い出した
フリフリ付けたベビー帽子ですわ
また思い出し笑い( ̄m ̄〃)プッ

水玉もフリフリも似合う人が
羨ましくて仕方ないんですけどね

ま、水玉は表には出てこないんですが
猫とペイズリーはぎょうさんあります
な布地を表地にチョイスしましてな

で、せっかくならキルティングしちゃおう
ってんで一部キルトミシンかけましてん


とりあえず試作ってことで
一部キルトです

全体にキルトするより
結局はめんどっちかったわけですがw

ほな、次のポストまで
少々お待ちくださいまし、へぃ

0 件のコメント: