2017年1月12日木曜日

折り紙にこんなのあったよね?

またまた、らふりも今昔物語
ですです

昨年のらふりもA面

かなり細かく小花を散らしましたん
小さく円を描くには
布の滑りが良くないとダメで、
ややもすると描きたい方向とは
ちがーう!方へと布がズレたり
○じゃないだろ、それ?
と自分に悪態をついたりすることも
ま、それでも
なんとか見られるようになった頃の
ら・フリーモーション
La free-motion

でまぁ、このままにしておくと
片面裸のらふりも国王が山積み
って状況が変化しないので
ひとつずつブツに成形しておるとです
(↑これ重要だから何度も言うよ)

そんでもって次にお見せするのは
超最新の(間違った日本語です)らふりも


ログキャビンでモチーフ作って
中綿挟んでキルティング♪
優しい色合いになりましたね


んだば、次に少々接近戦を


小花の花弁数を5枚にしたかったー!
ってところが幾つかありますが
まぁ、これはこれで
味があるということにしませう


アイロンかけたらシワで来ちゃったw
こちらはハニーサックルを周囲に
蔓性植物って感じでまとめましたん

サイズは約30.5×30.5cm

パスタ皿のせたり
丼のせたりなーんてな
小ぶりのランチョンマットにいかがです?
もちろん食卓の真ん中に
でーん、でーん、どんどん♪
と大皿料理をのせてもいいし
鍋敷きにもなりますよん


そうそう、折り紙のやっこさん

0 件のコメント: