2017年1月13日金曜日

らふりも今と昔物語:魅惑のキルトになりました?

2017年七草粥の日に初お目見えした
らふりも今と昔物語
[正確には昔と今物語w]
その後断続的に更新され
本日第四回を数える事になりました
おめでとう! ←何?

では早速昔のほうからご案内
昔ゆうても1年経ってませんからー
そこんとこよろぴく(゚▽゚*)



ぐるぐるぐるぐる
とにかくぐるぐる
ぐるとぐる
ぐるも積もればぐるとなる

ぐるぐるの他にも
尖りフェザーも描きましたよ

あ、そう言えば
本日歌会始の儀がございましたが
「描く」の「描」の字は
ゑびすのゑと送るのね
ってことを認識いたしました
ありがとうございました!



昔の面では縫い糸の色も変えてます
しっかし上の四角には何を
ゑびすしたかったんだろう?

そんなこたぁさておきのかもめ
今の面をおみせしませう
今って言ったら今!
つまりは最新版らふりも
ってことです


新しく入手したキルトの門も使用
バラ柄がキュートです!
キュートは最強です!
バラと言えば基本は五枚花弁
だからっちゅうわけじゃないっすが
大きめに花をゑびすしてみました
コスモスっぽい中輪とフェザー

あ、フェザーフェザーゆうてますけど
フェザーってのは羽のことですわ
どんなのかって興味のある方は
ココなんぞご覧あさーせ
因みに動画に出てくるのは(音うるさい)
普通のミシンではなく
通称ロングアームという
キルティング専用マシーン
刺繍ミシンとして有名な
BERNINAのロングアームマシーンは
お高いんでしょうねぇ
レギュレーターついてるから
縫う速度に縫目が付いてくるんでしょ?
ええなぁ~

っつか、
広ーいアトリエでもない限り
置けませんからーそもそもw

それは遥か彼方にさておいて、
小花を散らした箇所見てちょよ!


両サイドはほぼシンメトリーに
向こう側も同じように小花を散らし
小花の並び全体でジグザグになるよう
縫い上げましたん
可愛いでそ?
小花をゑびすするのも
少しだけど上達したかな

このキルトマット
サイズは約30cm四方です

昨日紹介した
のA面と色違いのお揃いパターンです


0 件のコメント: