2017年1月11日水曜日

華やかトリオ de らんちょーん♪

一年の計は元旦にあり
といいます

あ?
計たててないわ( ・ω・)
今更ですがw

ま、思いつきも計のうちってことで
日々過ごそうと思うこーじょーちょーです
こんばんはしばれるネェ
インフルもノロも流行ってますから
入念に手洗いうがいいたしまひょ

計画を立ててもですな
最後まで押し通せたことが
あ、あ、あまりないような
ご幼少の砌からムラっ気が多くて
一つ事をやり終えてから次の事
ってのが性分に合わんかったとです
それなら一度に幾つかの事を同時進行させればええじゃまいか!
ってんで、やっては見るものの
その幾つかの半分も完了させられず
「あー、だめだめ、気分じゃない」
ってんで後回しにしたりしてw

そんなムラっ気人間なんですが
KJTの仮面をかぶると
ちょいとばかし一つ事やり遂げよう!
ってな気になるんですから不思議
物を作り上げるのが楽しいからでしょうかね
好きこそものの上手お奈良漬
いや
好きこそ最大のムラっ気防御なり
ですかな

それはともかく兎のどこに角?
少しばかりの浮気心と
少しばかりの集中力と
相まって出来上がったブツを紹介します

トリオ de らんちょーん

その壱A面
ミシンキルトで作っておいた中央部
何かに生かせないかと頭をかしげ
余り布を接いで接いでログキャビン
ちょいとらふりもも施しましたん

その壱B面
で、もう片面は上の通り
ピンクのオックスフォード地で!
この色、パリスピンクというそうです
そう、Paris-Pink
つまり、お仏蘭西はパリのピンク
なんでそないな色名なのかは存じません
手持ちのパリスピンクを使い切ろう!
と思い立ったクララしたとですたい

糸はちゃんと切ろうね!
片隅にはバラを

こっちは真ん中の糸が解けてしまいました
あとで手縫いしちゃいます
もう片隅にもバラをらふりも


でまぁ、次行きましょww

その弐A面
なんだか国外には出せない布地
らしいです
中央の格子状ミシンキルト2種は
キルトの門布地です
鶴亀と梟で囲ったりして♪

反対面はこちら
その弐B面
ご覧の通り、パリスピンク少なめですw
その壱に全面使ったら布幅少なくなり
パッチしましたとです


そいじゃ、しれっと次行きますね

その参A面
これにもキルトの門多投してます
Shade of Greyってな感じですかね

この反対面はこちら↓
さる御方には見覚えのある布地登場です!
その参ではパリスピンク分断せず
トリコロールで並べました


以上、トリオ de らんちょーん
パリスピンクを使う!の一点を除き
気分次第で適当な大きさで作りましたが
あーら不思議
出来上がったトリオマットは
ほぼ同じサイズに落ち着きましたとです
約45×34cm

終わりよければすべて良し
ってことでよかですかね?




0 件のコメント: