2017年1月17日火曜日

Making a notebook cover

らふりも今昔物語は
まだまだ続きますですよ

ふと思い立って
ノートかゔぁを
作ろうとくらら

そうだ!
シルク混布地の
針通りはいかがなものかと
試しに小さめでらふりもっ
ったのがあったんやったわ
と思い出し
らふりも途中だったのを
なんとかうめてしまいま
して、サインもいれたり
なんぞしてみました


らだ(らーだー)রাধা
ってのはなんとか読めるが
らくしゅみーは
लक्ष्मीなのかলক্ষ্মীなのか
どっちかはっきりせー!
飾りが長母音になっとるやないか!
これやったら
らーっくみー
になってまうやないかぃ!

結合文字ンとこ
うまいことらふりもでけんと
えらいすんまっせん
(誰に謝ってんねん)
もそっと練習いたします

ま、そんなこんなで
こげな鶴亀ポケットつけましてん


で、おぴんきゅ布で包みましてん


もう片方には
ちょいと大きめポケット
パリスピンクをつけましてん
このポケットのサイズは
使用を考えた仕様ですねん
それは後ほど説明するです



それがこないな柄ですんやわ


で、当該のノート(雑誌の付録)を
置きましてね
サイズの最終確認ですわ


上下は測ったようにピッタリ!
あとは幅を調整するだけね

ちなみにこのノート
9年前のdiaryですとです
それを何に使うかってぇと、、



話飛ばして
サイズ確認出来ましたので
一旦ノートを外して縫います


で、出来上がり!


実際にはこの手のノートが
数冊ありましてね
今年の暦に合うのを
簡易家計簿として使ってるです

で、一ヶ月単位で
買い物のレシートを入れるです
左の鶴亀ポケットはcash払いに
もう片方のパリスピンクポケットは
カード払いのレシートを入れるです


宣伝用にチラシを入れてみましたらだ工房の!

お店によってはレシートサイズが
けっこう大きめだったりしますし
おぴんきゅパリスピンクぽっけには
葉書も入れられるよう設計されており
(えらい?)
支払い案内葉書サイズが来ても
パリスピンクに入れておけば
いざ支払いを!
という時も、
今まで何回かあったような
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
もなくなるという希望的観測
なわけでごじゃいます
ふと思い立ったくらら
にしては上出来!
えらい?
誰も褒めてくれないから
自分で自分を褒めようっと
えらい!
えらいぞ!








0 件のコメント: