2015年8月9日日曜日

キルトのことは詳しくないです

こーじょーちょーのやるパッチワークは
教科書があったりするわけでなく
ただなんとなく始めててきとーでして
ぶっちゃけ、自己流です

キルトやパッチワーク専門家からすれば
なにやってんだぁ?
そこ!そんなに切るとあかん!
[キルトだけに]
なんてことも、おそらく
多々やっちまってるものと思われます

まぁ、もとより型にはまるってのが苦手で
どーしてそれをやっちゃいけないの?とか
なしてそないせんならんの?とか
自分が納豆食えないことはやらんようにするっちゅう
(あ、納豆食うんじゃなくて納得です)
見ようによっては我儘で頭固い偏屈もんw
とはいえ、
基本的にこれだけはやっちゃいけない!
ってことはしないようにしてますが
[それがなんなのか分かっていなかったり]

ってことで
見よう見ようで
こげなものを作ってみました


調べたらAmish quilt
というものらしいですた
Amishとはドイツ系の移民だそうです

そもそもキルトとかパッチワークって
古着のリサイクルなんでそ?

ちうわけで
反対面は端切れパッチを合わせましたん


芯も入れていないのに
えらい分厚いもんになりましただ

にゃべつかみ?
にゃべ敷き?
もしくは
カフェマットかティーマットか
なんでも桶!


0 件のコメント: