2015年8月22日土曜日

カーテンの裾

ちょっとお高めカーテンだと
布地の遮光性はもちろん
シッカリと裏打ちしてあって
布地の落ち感を出して
閉めた時にも美しく見えるように
裾に重しのようなものが挟み込んであります

いえ、
こーじょーちょーんちの既製カーテンには
そんなものは挟みこんでありませんがねw

でまぁ、子供部屋のカーテンと言えど
直射日光バンバンだし
時々ぬこのお昼寝布団になったりするし
折角作りなおすのだから
あまりにピラピラだと哀しみんみんせみだからして
今回パッチワーク表面にすることだし
まぁ、とにかくちっとよさ気な物を
と思い立ったクララを召喚したこーじょーちょーです
こんばんは


重しになりそうなもの
洗濯してもサビもカビも出ないもの
なんかないかなぁー

探そうとしたのですが
蒸し暑いのでやめました

代わりに重しになりそうな布を使い
カーテンの裾にしつらえましたん


ドットの布地はグログラン
分厚いっす
重いっす

でまぁ、一枚はうまく縫い付けられたので
これからもう一枚に臨むわけでありんす

なんかねぇ。。
カーテン作りこれっきりの予定は未定

ちとはまりそう←

0 件のコメント: