2015年8月25日火曜日

折りたたみ縫った巾着

いつだったか
母がハンカチ2枚で作った巾着
あまりにも可愛らしくて
使わずそのままどなたかに差上げた記憶

いつの日か
再現しようと思っていた巾着
かすかな記憶を辿って
なんとか作ってみましたん


出来上がり寸法は
底辺17.5cm×高さ19cm
うーん、もうちょっと横広だったようなw
ま、いっかー


このように側面がちょっとした外ポケットになります

外ポケットは両面に
信玄袋の斜め線を縫い合わせてない感じw

内布は同系色の小花柄です
チラリズム♪

巾着ってpurseなのかpouchなのか
それともcoin pouchなのか

もともと和装の小銭いれだったんでしょ?



0 件のコメント: