2016年10月12日水曜日

古代ケルトの魔除けを飛び越えて

なしてジャック・オー・ランタン?
ウィラザウィスプ will-o'-the-wisp
のことはどうなのよねぇどうなのよ

今年もまたハロウィンうぃんの仮装大会が
どこぞの街角で人集りしちゃうんですかね

ケルトの民俗とか文化には興味ありますけど
なんだかよくわからんハロウィンうぃんは
はっきし言ってどうでもいいです
ってか、他人に迷惑かけるな
ゴミ散らすな持ち帰れ!
と口うるさいおばちゃんみたく
声を荒げたくなるかもしれませんな

かぼちゃはほうとう鍋で美味しくいただきます!
軽く湯がいたのを薄くスライスして
エビふりゃぁ~にかけるアレですよ、アレ
えーっと何だったかぃのぉ...
そう、タルタルソース!
玉ねぎ多めのタルタルソースと一緒に食べると
これまた美味しいのですよ冷製かぼちゃサラダw
まぁ、そんなこんなで
こないだほうとうをしこたま食べましたん
そんなに気温は下がってませんでしたけどね
もうそろそろおでんでんでん定例の時節柄、
赤い布地に緑のリボンを縫い付けて
作ってみましたしゅらしゅしゅしゅ♪

べ、べつにぃー
クリスマスを意識したわけじゃないんだお
キリスト教徒でもないのにさ! ←え
てなわけで、2ヶ月ほど先取りしてみました()

いや、実は・・・
作業場の棚を片付けてたら
出てくるわ出てくるわ
意図をもって切ったと思しき布がw

あー!これはしゅらしゅしゅしゅ用!
そう思い起こして
赤い糸をミシンにセットしてる今
縫ってしまおう!!!


ってやり始めたら
赤い糸他の色に取り替えたりなんかして
ま、主に赤系中心に作り溜めましたww



うん!
今年のリースはこれでいこう!

キリスト教徒でもないのにって
さっきどの口が...




0 件のコメント: