2016年10月25日火曜日

青い猫らだりばぼー秋用第弐號

知る人ぞ知るらだりばぼー
知らない人もちょっとは知ってるかも?
「りばぼー」というのは
「りばーしぼーし」のことでう
りばーしぼーしってなんぞ?
リバーシブル仕様の帽子のことでう
誰が名付けた「りばーしぼーし」
誰が呼んだか「らだりばぼー」

はい、ここまでに「ぼー」は何回?

それはさておきのカモメ
青い猫のぼーし自分用にと思って
作ったんですが
隠し猫ねこ♪(クリックしてねん♪)
こーじょーちょーよりも
遥かにお似合いになる御方がいらっさいませ
ようこそ頭上にお被りいただき恭悦至極

ってなわけで
隠し猫が隠されない猫になってもーたので
もいっこ作っちゃえ~しましたのです


糸くず



糸くず取らずに拡大w

まりあーじゅさせたのは
ほんのちょぽっと残ってた布
細長い布地を駆使してみましたねんねこ



ちょいと緑がかった薄青なんです
所謂水色のリボンをあててみました

そう、この布地は、
今月のアクセスランキング月間MVP
を取りそうな雰囲気のポスト
珠玉のクララ立ちました(クリックしてね)
の内布に使った物

なんせほれフラウホレ
ケチケチこーじょーちょーの狭作業場では
布地はちょポットずつしか買えないので
ちょっと使ってその後一反木綿みたいな
残り方をすることが多いのですわな
でまぁ、折角だからうまく利用して
ギリギリでパターン引いて縫いましたん

どうしてもね
ちょいと緑色の入ったのと
合わせたかったのっしゃ


青い猫りばぼー♪



0 件のコメント: