2016年10月30日日曜日

冬支度しないと

えらい急に寒なりましたな
ついこないだまでアイロン使って
あちぃなぁー言うてたのに
今やもうアイロンで暖をとってるとか
いや、冗談ですが

冬支度する前に冬前線忍び寄りの術

昼間出歩いて寒さに手がかじかみ
帰宅してしばらくすると
両手の甲が赤くなってました
しもやけならぬ寒さ焼け?


んで、↑これはなにかというと
随分前にサリーを切って作った
保冷剤入れのスカーフです

片付けようとしたところで
ふぃっと首に巻いてみた
(保冷剤は無しでですよ)

あら?
なんかええ感じやんばらやん♪

肌触りもええし
首元の保温にもなるし
ウールのチクチク感防止にもなるし

!!!

ってんで、しまうのやめにしました
寒い間も使っちゃおうっと

0 件のコメント: