2016年10月6日木曜日

台風一過の強風ものともせず

チャバは日本海へ進んで温帯低気圧になりました
南方の海からぐる~り弧を描くように進みましたね
その余波で時折強風吹いた一日でしたん
今日も今日とてお出かけ時には忘れずにらだぼーし
最近ではサイズ調整のためのリボン洗濯したっきり付け忘れることが多いです
それでも、強風で飛ばされたことはないです

洗濯物干す時や庭いじりによく使いますので
しょっちゅう洗濯してましたら
もとの色から随分白っちゃけてしまいましたん
ま、長く愛用して馴染んできたってことでw

ときどきネットに入れずに洗濯機にポン!
あー、またやっちまったー
と脱水が終わる頃気づくこと度々
(度々やったら時々とちゃうやん)
でもま、しっかり縫製のらだぼーしですから
少々手荒に扱っても、、ゴニョゴニョ

それはともかく兎に角
きゃぷけっちんぐのおるだる頂戴しましたん!

ご指定の布地は、てぇと、
「珠玉のクララ」(←クリックしてね)
の表布地

10番手のオックスですが
わりとソフトタッチですw


でぇ、これとマリアージュさせるには
どんな色柄がええかぃのぉー、と少々悩み
決めましたん!


布地の色目を実際に近づけるべくフィルターかけてます

えんじ色にライトなモスグリーン
これも木綿オックスです

黒系か紺系のマリアージュも考えたのですが
ごキボンヌ様のイメージにはこちらが合うかと思いましてね、えぇえぇ

ツバにはUVカットの芯を使います
いつも通りw

出来上がりが楽しみです♪







0 件のコメント: