2016年10月28日金曜日

残り僅かの端切れを駆使してw

ちょいと前に某所で人気を博した
厚めの布地がございまして
じゃんじゃん使ってるうちに
あっという間に残り僅かになりもすた

当然ちっちゃな端布も出るわけで
チッチャハギレで作った
チョイオオキメ杯敷きでごんす

4枚のチッチャハギレで構成されてまふw
飾り模様をつけたりしちゃって
あ、、また糸くずがががww


んだばもういちめんも
ぱっちわーくの細切れを活かして
ってんで
はい!


クプル杯敷きになりましたん
サイズは約12×14cm


ウィキペディアのBeverage_coasterには
ドイツのbeer🍺マットとして誕生し
その後各地に広がったてな話載ってるけどさ
なしてジェットコースターと同じ綴りのコースターcoasterが
杯敷きglass mattを示す言葉として使われてるのはなぜなんだろ?

ってコラムに諸説がありましたが
語源は不明らしいっす

まぁ、たしかに
お尻の下に敷いて滑り降りる遊び道具も
コースターって言われるだわねぇ

こーじょーちょーんち台所には
マグカップの輪染みを作るやっこがおるんで
これがなかなか落ちにくい染みになるのだよ明智くん!
コースターとかマットとかは必須アイテムですw




0 件のコメント: