2016年10月19日水曜日

日の目を見ない試作は宝の山?

ちっちゃくちっちゃくなった端布は
もうどうやってもアカン状態になると
糸くずと一緒にまとめられ
いずれ収集されることになります

しっかし、その量たるや
現存する端布に比べれば
まさに微々たるものです

当然、こーじょー内は物に溢れ
ひどくすると足の踏み場を探索せねばだ
ってなとほほなことになりかねません

時々整理と称してアレはどこだをやります
時にえらい昔のなんじゃこりゃ?が出てきます
暫し見つめて思い出し
「そいえば試しに作ってみたね」と..。

そんなもんがゴロゴロ出てきた折にゃ
悲鳴にも似た無言の叫びモンク Σ(´Д`ノ)ノ

とはいえ
。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
とするわけにもいかず
なんとか形を変えられないかと
考えたりすることもありまする
でも、殆どのブツがイズレマタアイマヒョ特性をもっているため
片付けと称したものが一体どんな行為だったのか
ふと我に返って肩を落とす、の繰り返し

まぁ、好きでやってることですから
それも致し方ない受け入れていこうじゃまいか
と、前向きに次のステップへと進みます

ってなわけで
今回紹介いたしますのは
そんな「宝の山」から掘り出して
ちょいと手を加え、作り直したものです

リバティのオックスを使った
ファスナーポーチ♪


少し深さを出すために切り替えてます
タグ代わりに見覚えのある赤い布地をw
ファスナーは金属の玉付き16cm

よく見ましたか?見ましたね?
では、裏っかわを御覧ください


はいそうです
柄が一方向なのでこういたしました

では、次上から開けたところを見てね

かわいいみゃーごが見えますね
その上は内ポケットになってます
シャープペンが斜めに入りますw


ひっくり返してみましょう


内ポケットと内布の柄です
余り布捨てられない性分でしてねぇ..。
ここでも切り替えしてます


では、最後に表の切り替え、
つまり底の部分を御覧ください


チェリーピンク?の地に
青い目のにゃんこです、かわいいでしょ
この布地も一方向なのです


というわけで
横18×高13.5×奥6cm
ブリテッシュなリバティオックスつこた
ぷりちーポーチのご紹介でした

ひとつ試作が試作でなくなりました
おめでとう


0 件のコメント: