2016年10月15日土曜日

にゃんこぴろしきでけました(ฅΦωΦ)ฅ 

縫いに縫って縫いました
これ、手縫いでやったら
気が遠くなる針数だわよw

まずは大きさ確認の図


比較のため
にゃんこカゴベッド置いてます
(長径約45cm)

薄めのキルト綿を挟んで
もう一枚のパッチした布をあてて
ずれないように安全ピンで留めて
縫いズレを防ぐためにしつけをかけて
またまた縫いに縫いに縫ったらふりも
ら・フリーモーション♪

図柄は殆ど考えなしに
とにかくうさぎにつの
(なんで兎に角がとにかくになるの?)
面積を埋めることを主体にらふりも
ら・フリーモーション♪

いやぁ、思ったより時間かかって
おまけにですな、、、
以前安さによよよと買ってはみたものの
なんだか撚りが甘そうなので使わずにしまってたミシン糸を
下糸ならいいかーと思って勘違いしてつこてみたら
これがあーたどんならん出来栄えで、
人生初のらふりも糸解きってのをやっちまいましたよ!
ら・くたん・モーション♭

幸い、ほんの一部だったので
まぁなんとか解いたのですがね
またまた教訓が現実になったですな
「安かろう悪かろう」

今後は生産国を指差し確認すべし!
その糸の使いみち考えないとwww

ちうわけで
出来上がったにゃんこぴろしき
ごく一部をご覧くだされ


ここで図形の問題です
およそ90度折り返している面の布地並びは
もう一つの面とどんな関係になっているでせう


答え見えちゃってる



うさUSAあっめーりかの有名なmodaって布地屋さんでは
ジェリーロールなる布切れの束が販売されていて
一巻きにまとめてある色柄の雰囲気から
「春の華やぎ」とか「風のささやき」とかなんとか
商品名(?)まで付いてるそうです
それはそれは魅惑的な色柄の布地ですわよ

欲しいけど、買わない(買えない)
[一度くらい使ってみたい気もするのは内緒な]

だってだってだって、
ちょびっとずつ集めた布地ですけど
そびえ立ってるんですもの(^_^;)
切って使いましょw

ってんでチョキチョキ✂
そしてまた小山が出来た(ノ∀`)



ま、そんなこんなですとりえあず
にゃんこの肌掛け布団兼マットw

ぢつは・・・先月作ったコレ
これがですねぇ、寒くなってきたからか
ニャンズの夜寝に好評で
先日おくるみみたいにしてやったら

いたくご快適に睡眠あそばされw

ほんじゃぁ床の上でも使えるの作ったるわ
ってんで製作に取り掛かったわけです

ニャンズのブランケット
と呼びたいところですが
ケットってのは毛織物ってことなので
うーん、にゃんこぴろしき
まんまやん

ま、マットにもなるし
にゃんずがつこてないときは
下僕のひざ掛けにw



0 件のコメント: